Magazine
print this page make fonts smallermake fonts bigger

WHO飲料水ガイドライン

THE MAGAZINE DEVOTED TO NICKEL AND ITS APPLICATIONS


March 2006
Volume 21, Number 2

シンガポールの水処理プラントのこのような例では耐食性、長寿命、リサイクルのためにステンレス鋼のパイプや装置が使われる。
 

シンガポールのこのプラントでは 逆浸透法を使って 海水から一日に110,000m3の新鮮な水を再生する。
 

 


Español

Deutsch

Français

中文

English

Русский

PDF of this issue (2 MB)

PDF of this article (0.2 MB)

Archives

FREE Subscription


By Virginia Heffernan

Nickel Magazine, March 2006 -- 飲料水中のニッケルがより低い濃度に向かう傾向は世界保健機構(WHO)によって破られ、そのガイドライン値は20μg/literから70μg/literまで上げました。

WHO は1998年の最後のガイドライン改訂以来生じた2つの研究に集中してきた。:妊娠したネズミによって消費される飲料水中のニッケルの2000年のチェック;そして、以前ニッケル接触皮膚炎と診断された人間の1999年の研究。

ネズミの研究では、ニッケルに対する以前のガイドラインの値より高い130μg/liter のレベルは人間にとって安全であると決定しました。増加は、ガイドライン値を計算するのに用いられた以前の生殖の研究と比較して、新しい研究における確実性のより大きなレベルによって正しいとされました。

しかし、WHOは 130μg/liter が 生殖の見地から安全であるけれども、ニッケルに対して高いアレルギー性を持っている人間に対して十分な保護を提供しないかもしれないと断定しました。その結果、WHOは1999年の研究も考慮しました。

その研究で、ニッケルは最悪のシナリオの下で、即ち 空の胃でおよび/または一般に20μg/liter以下の飲料水で通常消費されるより非常に高いレベルで ニッケルに敏感な患者に与えられました。 その結果から、WHOは1日につき2リットルの水を飲んでいる60kgの大人は ニッケルに敏感な個人で、危険にさらされている第一次集団を保護すると思われるレベルである 70μg/literを消費することができると断定しました。

WHOの改訂は すでに飲料水の既存の必要条件を満たす水系でステンレス鋼の使用にほとんど即座の影響を及ぼさないけれども、新しいガイドラインはステンレス鋼ユーザーへより大きな程度で安らぎを与えると ニッケル協会のニッケル使用・支援担当の欧州の理事であるピーター・カトラー博士 が言う。


ニッケル協会の持続可能な発展及び製品管理担当の理事であるブルース・マッキーンは 「過去の10年間は、規制の傾向が 我々がステンレス鋼さえ配水のために許容できないことを心配し始めた点にまで、下って、下って、と下方傾向にありました。ユーザーが地平線で見た雲は、今は退きました。」と同意する。

カトラーは、欧州連合の飲料水指令への関連した改訂がEU加盟国の国家の規制の改訂にたどり着くまでに数年かかるだろうと言う。 

Virginia Heffernan is a Toronto-based freelance writer.

PHOTOS: Tim Pelling for Nickel Institute

 

 


Dr. Hudson Bates
Director
Nickel Producers Environmental Research Association (NiPERA), a division of the Nickel Institute
2605 Meridian Parkway
Suite 200
Durham
North Carolina
U.S.A.
27713
Tel: 1-919-544-7722
Fax: 1-919-544-7724
E-mail: hbates@nipera.org
Website: www.nipera.org


<< Previous   --   Next >>

Nickel
Nickel